営業(第3事業部)

中山 博音

Nakayama

  • スタッフ朝礼
    京都本店スタッフと打ち合わせ

  • お取引先様への販売促進

  • 昼食

  • 受注商品の確認

  • 受注商品の発送確認

  • 事務処理・明日の準備など

仕事の一日の流れ

電話やメール、FAXで注文を頂き、発送するのが主な流れです。その中で、商品や企画を提案し、新規先へアプローチもします。
出張時には現品を見て頂き購入して頂きます。
企画は展示会の目玉として使っていただくよう提案をしたりします。

木村実業で働こうと思ったきっかけは?

外国人観光客の方が増え、日本らしい商品等を広めていきたいとの思いから転職をしました。
和装小物が中心ですが、インバウンド向きの商品も多くあるので、色んな商品が提案できます。

働いてよかったことは?

人と人とのつながりが増え、エリアや業種問わずたくさんの方と知り合えるところです。
社内でもやればやるだけ評価していただけるので、やりがいがあります。

仕事を通じて、感じるやりがいは?

自分が提案した商品や企画が消費者の方に喜んで頂けた時です。
消費者の方が喜ぶということはお客様に対する評価があがり、木村実業への評価に繋がっていきます。
お客様に喜んで頂くということが一番やりがいを感じます。

先輩または後輩との上下関係は?

先輩や後輩との関係は厳しいところは厳しく指導、普段は優しくといった感じです。
おすすめの商品等の共有もしっかりととれていて、全員が同じ方向に向かっています。

求職者へのメッセージを教えて下さい。

木村実業はやればやるだけ評価して頂ける会社です。
難しいことも多々ありますが、一生懸命やれば嬉しい場面、やりがいを感じる場面が多くあります。